ページ

2018年10月6日土曜日

ヨドバシ・ドット・コムで2回目

洗車用のシャンプーがなくなったので、ネットで買うことに。

いつも通り、Amazon/楽天/ヨドバシ・ドット・コムで検索して
一番安いヨドバシ・ドット・コムで購入。
必要ないけど、おまけでスポンジが付いているものを注文した。

で、今日、物が届いたのだが、なんだからやたらと軽い。

袋を開けてみると、スポンジしか入っていなかった…。

以前、ヨドバシ・ドット・コムでNASを買ったときに、
NASの部品が入っていなかったことがあったので、
これで2回目…。

Amazonではこういう経験が無いので、ヨドバシの管理を疑いたくなる。

ただ、ヨドバシ・ドット・コムの良いところは、
連絡先の電話番号が納品書に書いてあって、
すぐに、簡単に、連絡が取れるところ。

配送センターの不備をすぐに確認してくれて、
最速で配達する。とのことだったので、特に問題はなし。
だし、リカバリーが良いから私の評価は上がった。

【唯一、気になったこと】
コールセンターから19時過ぎに電話が掛かってきたのだが、
出かけていて取れなかった。

普通に留守電に
「配送センターの不備を確認。最速で配達する。」
という要件を入れてくれたのだが、再度電話する。とのこと。
再度の電話が20時45分位にかかってきて、
同じことを伝えてくれた。

それについては確りとしているなぁ。と感心するのだが、
別の目線から見ると、
わざわざ、それを伝えるために、この会社では残業をするのか?
と疑問に思ってしまった。
(客目線だと、留守電に入っているから、もう良いよって感じ。)

家電量販店の社員は大変だ。という噂を何となく耳にしているが、
サービスが過剰になり過ぎていて、無駄なことに時間を食っているんじゃ?
と思ってしまった。

0 件のコメント: