ページ

2018年10月1日月曜日

Windowsが勝手に起動している

日曜日に多いが、
家に帰るとデスクトップPCが勝手に起動いていることが偶にあった。

気持ち悪いので、ググってみると下の情報を発見。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3857?site_domain=default

マウスとキーボードの
「 このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする(O) 」
 の項目のチェックを外してみた。
これで大丈夫かなと思ったが、
今日、家に帰るとまたPCが起動していた。

他に情報が無いか、確認したところ下の情報を発見。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/718743.html

Windowsタスクに↑の情報は見当たらなかったが、
McAfee Auto Maintenance Task Agent

「タスクを実行するためにスリープを解除する」
にチェックが入っていた。

一旦、これのチェックを外してみたので、
また様子見だな。

0 件のコメント: