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2013年11月4日月曜日

タイヤ装着(超大変)

カーボンディープリムホイールに合うタイヤを探した。

タイヤを選んだ基準は以下のもの。
 ・シンプル
 ・耐パンク性能が高い
 ・評判が良い


VITTORIA OPEN CORSA CX3 700×23C クリンチャー 2本セット (Amazon \8,925)


チューブはバルブエクステンダーが無くても大丈夫なバルブ高が80mmの以下のものを購入。

VREDESTEIN RACE ロード用インナーチューブ 700X20-25C バルブ80mm 仏式バルブ (Amazon \693)








タイヤは特に問題なし。

チューブは箱から出すと、粉まみれで結構臭いがキツイ。
そしてバルブが超汚い。


で、タイヤをホイールに装着。
これが超大変。

VITTORIA OPEN CORSA CX3のビートは硬いという評判がいくつかあったが、
あまりに気にせずにタイヤ装着を実施。
その結果、タイヤレバーが5本折れた。
どうしようもないので、100円ショップにいって、金属のタイヤレバーを購入し、
むりやり装着。
その結果、ホールに結構なキズが・・・。









で、ホイールをLOOK566号に装着したところ。
タイヤもホイールもシンプルなので格好よくなった。
ハンドルをもう少し小さいのにして、バーテープを真っ黒にしたらモット格好良くなるかな。



※パンクしたときのために、クリンチャーのホイール・タイヤにしたのに、VITTORIA OPEN CORSA CX3は装着するのがクソ大変。
 ホイールが割れるじゃ無いか。と思うくらい力を掛けないと嵌らないし外せない。
 なので、タイヤセットペンチとか、折れないタイヤレバーを購入する必要があるな・・・。


※タイヤを装着するのに1時間以上掛かった。
 (ホイールにキズがついて、割れても良い覚悟をしてからはそんなに時間は掛からなかったが、
  指が痛くなるくらいの力を掛ける必要があった。)

※タイヤの空気圧は以下の通り。
 前:7.9
 後:8.3
 (体重:82kg/タイヤ320TPI)
 http://www.vittoriajapan.co.jp/qa.html