ページ

2018年2月17日土曜日

花粉症対策のための筋肉注射

鼻がグズグズし始めたので、
花粉症対策をすることに。

昨年、花粉症対策に筋肉注射をしている。
という話を聞いた。

外で肉体労働している方の話で、
そこの会社の人達も何人もやっている。
ということなので、
ある程度信憑性があるかな。
と思い試してみることに。

医師の話では
・ステロイド系の筋肉注射
・短いと1ヶ月位、長いと1シーズン効果がある
・副腎からでる成分を投与する(?)ので、高血圧や糖尿病だと出来ない
という事だった。

最後の点は誤認識したかもしれないが、
ステロイド系の薬剤なので、
循環器系に影響があるんだな。
と勝手に理解することにした。
(正しくないかもしれないが、自分の事だから自分で決めればいい話だし。)

とりあえず注射して貰ったので、
今シーズンどうなるか?楽しみである。

0 件のコメント: