ページ

2018年2月13日火曜日

リムテープとスプロケットとバーテープの交換

最近、外で走っていないが、
昨年のレース後にパンクすること2回あった。
インナーチューブとタイヤは交換したが、
リムテープはホイール買ってから一度も変えてなかったので交換した。

ついでに、ハルヒルの激坂でいつもギアが足りないと思っていたので、
スプロケットも交換した。

105のスプロケットCS-5700だと11-28Tが一番歯数が多いギアだが、
これは持っているので、もっと歯数が多いものが欲しかった。
ULTEGRAのCS-6700だと12-30Tというものがあって、
105でも使えるようだったので、こちらを購入。

ちなみに歯数構成は
CS-5700:11-12-13-14-15-17-19-21-24-28
CS-6700:12-13-14-15-17-19-21-24-27-30

あと、昨日のことだがバーテープを交換した。
バーテープはずっと変えておらず、ズレていて
外で走るには恥ずかしい過ぎる状態だったので、
買いだめしていたものに交換。

【買ったもの】
Amazon:540円

Amazon:5,590円


【所管】
リプテープは18mmでピッタリだった。
ただ、今まで使用していたvittoriaのリプテープ等と違って、
かなり分厚いから少し戸惑った。

スプロケットは問題なく付いた。
ギアの調整も問題なくできた。

外での試走が楽しみである。

バーテープはさすがに安物だった。
タダのウレタン見たい。


※ハルヒル前にはタイヤとバーテープは交換したいと思う。

0 件のコメント: