ページ

2018年1月11日木曜日

カメラレンズ購入

主に
広角レンズで旅行に行った先の風景と、
望遠レンズで自転車ロードレースしか写真を撮っていないが、
どうも、広角レンズでの写真がイマイチな気がしている。

どう考えても自分の腕がダメなのだが、
腕が上がる気がしないので、
とりあえず標準レンズを使ってみたらどんな感じになるのか?
ということを確認したかったので、
レンズを買ってみた。

とりあえず使ってみたい。という欲求だけだったので、
新品は必要ないな。と思い、中古・ヤフオク・メルカリなどで探してみた。

丁度良い感じのものが見つかったので、ヤフオクで落札。

【落札したもの】
CANON EF24-105mm F4L IS USM 53,000円+送料1,200円(ヤフオク)

ジージーとモーター音が気になるが、このレンズがそういう仕様みたいなので、
気にしないようにしたいと思う。
ただ、ヤフオク品なので、故障している可能性も捨てきれない・・・


レンズカバーはKenko PRO1 Digital PROTECTOR(W) 77mm を買った。

ケンコートキナーのWebショップのアウトレット品
【ジャンク】 KENKO ケンコー カメラ用 フィルター  77mm PRO1D プロテクター(W)(ブラック) 【本体キズ有り】【保証書無】【化粧箱無】【付属品無】【30%オフ】
725円 (1,225円-500円(ポイントで値下げ))


見たところ、本体のどこにも傷もなく
プラスチックケースの値札が破けてる位しか問題がなさそうなので、
凄くいいものを安く買ったと思っている。

これで、来週のTour Down Underの写真はどうなるのか。
見ものである。



0 件のコメント: