ページ

2015年4月25日土曜日

久しぶりの海外通販

格好良いホイールが欲しくて、3年くらい探していたが、
やっと、要望にマッチするホイールが見つかったので、
安いお店を探し続けていた。

欲しかったホイールは Campagnolo Shamal Mille


日本の実店舗で買うと18万くらい
日本の通販で買うと安くて15万くらい
Wiggleだと12万7千円ちょっと

で、もっと安いのないかなぁと探していたところ、下記サイトを発見。
BIKE-DISCOUNT
ここだと、1ユーロ130円換算でも10万円しない!
ということでここで買うことに決めたのだが、いつまで経っても、
在庫なしの状態。2週間くらい様子を見ていたところ、1日だけ、在庫ありになった。
夜中に在庫ありになったので、翌日の夜に注文しようと思ったところ、
翌日には在庫なしに・・・orz
いい加減待ちつかれたので、いつ入荷するか問い合わせをしたところ、
「サプライヤーが納期を教えてくれない」との回答。
しかたないので、在庫が入るのを待ちつつ、
他のサイトも探すことに。

次に見つけたのが、これ。
BELLATI SPORT
ここだとMAVICのホイールとかも安いので、MAVICのにしようかなぁ・・・
なんて迷ってみたりしたが、評判が悪い(セキュリティがなっていない口コミ多し) ので
チョッと躊躇った。

で、Campaはイタリアだから、イタリアのサイトを探すか。
ということで探した結果見つけたのがこれ。
Gambacicli
ここだと、BIKE-DISCOUNTよりホイールは若干高かったが、
一緒に必要だったVITTORIAのタイヤやSMPのサドルなんかも激安で買えることが分かり、
トータルで考えると物凄くお買い得だったので、ここで購入。

------------
買ったもの
------------
Campagnolo Shamal Mille Road Wheels    €794.26
Vittoria Open Corsa CX III 700x21-23-25 IsoGrip Tire - Black/Black 23 mm 2本    €60.49
Shimano 105 Cs-5700 10S Cassette Sprockets 11-28    €31.07
Selle SMP Hell Saddle 2015 Color Black     €57.30
Bike Ribbon Cork Plus Bar Tape 2個    €9.92
送料     €113.00
合計     €1,066.04
+消費税+DHL手数料 6880円

これだけ買って14万強。超お買い得でした。
(送料がスゲー高いが、ポチッてから、3日後には届いたので、全然OK)


モノは、こんな感じで到着。



中身はこんな感じ(ホイールの箱の中に全て突っ込まれていた)


取り出すとこんな感じ





中に、リムテープが入っていなかったので、
新宿のY's ROADに行って買ってきた。(650円税抜き)

 ※ググって見ると、Shamal Milleはリムテープがなくても良い仕様らしい。
 ただ、買ったし、何となくリムテープがあるほうが良さそうな気がしたので、つけた。


タイヤをつけたところ
チューブはTNi SR tube 700x19-25c 48mm Presta Valve 370円(税別:Y's 池袋)




ホイールを交換し、少し前に買った中華ハンドルに付け替えた我がLOOK 566


何かハンドルの向きが変・・・

全体的に黒くて渋くなった感じがする。
とりあえず、カスタムは一旦終了で、エンジンを鍛えることにする!


※ホイールはシマノ用を買ったのだが、ブレーキシューがCampa用のが入っていた。
 買うと5千円チョッとするので、Gambacicliに交換して!ってメールをしたら、
 スグに対応してくれた。(まだ届いていないが)
 ブレーキシューを送るのは150円だった。(一番安い航空便で送って。とのことだったので、郵便局で封筒に入れて送った。)


0 件のコメント: