ページ

2015年4月9日木曜日

タブレット(MOMO9W)購入

Kindleで雑誌を読むのに、スマフォだと小さすぎて辛く、
PCだと何か見難いので、タブレットを探していた。

雑誌を読むことだけが目的なので、スペックの要求度合いは低い。
要求事項は以下の通り

-----------
【要求事項】
-----------
・画面:8インチ以上
・解像度:Full-HD以上
・CPU:Quad Core
・Memory:2GB以上
・ストレージ:32GB以上
・価格:出来れば2万円以下


--------------------
【どうでもよかったこと】
--------------------
・内蔵カメラ:使わないから画素とか気にしない
・OS:WindowsでもAndroidでもどちらでも良い
・言語:OSの言語設定を変えればよいので、日本語でなくても良い
・CPUの種類:タブレット用のCPUは良く分からないので、Intelでなくても良かった。
・サポート:不要



で、一番要求事項に合致したものがこれ↓
MOMO9W 8.9インチ/1,920×1,200ドット Windowsタブレット
\18,980

面白そうで、機能的にいいなと思ったのがこれ↓
X89 DualOS  7.9インチ/2048x1536ドット Windows 8.1 with Bing 32ビット 中文版 と Android 4.4のデュアルブート
\23,980

X89のほうが面白そうで良いかなぁと思ったのだが、
Oracle CloudWorldTokyo2015に出席後、
アキバに行ったところ、東映無線ラジオデパート店は閉まっていたので、
テクノハウス東映に行って、MOMO9Wを購入。







★MOMO9Wの注意点
 ・中国語は思った以上に読めない!
 英語Windowsなら普通に使えるが、中国語は全く意味不明。
 ノートPCのWindows8.1と画面を見比べながら、
 クリックする場所で何の設定をするか判断するしかなかった。
・日本語設定する前にWindowsUpdateすると、日本語化できなくなった。
 また、Internetに接続できないと、日本語化できないようである。

★その他
・やっぱりiPadのほうが品質は良い。値段は倍以上違うが、普通の人はiPadを買ったほうがいいと思う。

0 件のコメント: