ページ

2015年4月26日日曜日

故障(クラクションが鳴りっぱなし)

4月14日の朝に、駐車場からクラクションの音が聞こえてきた。
ズーっと鳴りっぱなしだった。
うるせーなと思っていたら、私の車だった・・・。


エンジンを掛けると止まるが、エンジンを切るとまた鳴り出す。
何だこの現象・・・
とりあえず、仕事に行かなければ行けないので、
バッテリーを外し、ホーンの配線も外し、
オフセンさんにメールでヘルプを依頼。


オフセンさんでもこんな現象初めて。
ということで、とりあえず放置して再現するか確認
再現しなければ、怪しい箇所(リレー)を交換して様子見
ということになった。

結局、再現しなかったので、
リレーを交換してもらって、しばらく様子見ということになった。

とりあえず、夜中や私が居ないときに同現象が発生すると、
とんでもなくご近所迷惑になるので、
駐車場ではバッテリーを外し、ホーンの配線も外している状態。


とんでもなく不便だなぁ・・・

同現象が発生したのが、某人が私の車に悪戯をする時間帯なので、
そこを怪しんでいるが、
私の車にセキュリティーなんて多分付いていないから関係ないのかなぁ・・・
と悶々としている。

とりあえず、エンジンオイルもついでに換えてもらえたので良しとしよう。

0 件のコメント: