ページ

2013年2月25日月曜日

東京マラソン 備忘録

【スタートまでの行動】
 6:20 起床
 7:35 出発
 8:10 新宿着 →そこから急いで歩き→途中で着替え
 8:26 ギリギリで荷物受け渡し→そこから人の流れに沿ってスタート地点まで
 8:50 スタート地点:空きスペースが無いので、アップもストレッチも出来ず。
 ↓  寒さに耐えながら立ったまま待ち
 9:10 スタート


【注意点・反省点】
・走っていても寒い。寒さ対策が必要。
 →ただし、汗もかくので、そのあたりとの兼ね合いを考える必要あり。

 <<走ったときの格好>>
  頭   :Nike メッシュデイブレイクランニングキャップ 520787-010
  上半身:Nike Pro Combat ハイパーウォーム コンプレッション モックトップ 424912-012
       :Nike DRI-FIT ファナティックフーディジャケット 465393-015
  下半身:Nike DRI-FIT スイフトロングタイツ 424293-010
       :Nike DRI-FIT 9インチアンラインドプリントショート 510608-012
  靴下  :D&M Line SUPPORt SOX RB27 BLK
  靴   :Nike LUNARSWIFT +2 443840-001
  バック :SPIBELT LARGE

・朝、早めに起きて、ストレッチなどウォーミングアップを確りやる必要がある。

・荷物は余り持たないほうが良い。
 →SPIBELT LARGEに携帯とカロリーメイトのジェルなどを入れていたが、
   上下に揺れるので気になってジャマだった。
   途中でジェルは飲み干して、携帯はジャンパーのポケットに入れたので、
   そこからは問題なかったが、SPIBELTには重いものを入れないか、
   または腰に巻かないほうが良いかもしれない。

・体重は減らしたほうが良い。
 →東京マラソンの一週間前に海外旅行に行って2kgくらい太った。
   そのお陰で、途中で足が耐えられなくなったのだと思う。

・一週間前までは確りとトレーニングする。
 →海外旅行のお陰でトレーニングを直前でサボってしまった。
  そのつけが出てしまったのだと思う。


【良かったこと】
東京マラソンExpoで1,000円で買った靴下(D&M Line SUPPORt SOX)は最高に良かったと思う。
練習中、足の甲が痛くなることが多々あったが、本番では全くなかった。
サポーターを買うより値段も断然に安いし、非常にお勧め。

0 件のコメント: