ページ

2013年2月24日日曜日

東京マラソン出場

東京マラソン、大変だった。

銀座あたりで足がつりそうになり、
雷門あたりから膝痛で走れなくなった。

が、そこで打算が働いて、雷門から歩いても
足切されることはなさそうだったので、
とりあえず、歩いてでもゴールを目指した。

銀座あたりの観客が多いところで歩くのは恥ずかしかったが、
ゴールが目標だったので、気にせず歩いた。

とりあえず、目標の完走(完歩)は出来たのでよかったかな。
次は42kmを走り切れるようにしっかとトレーニングを積みたい。


※あまり感動をすることがない私だが、
 観客・ボランティアの方々の応援・励ましに感動した。
 全く知らないランナーのために、
 チョコレート・雨・お菓子・エアーサロンパス等々を提供してくれたり、
 ハイタッチでやる気を起こさせてくれたりと、
 人の絆・温かみを感じることができた。

 次回から、自分が東京マラソンに当選しなくても、
 応援に行ってお返しをしたいと思った。


【自分の成績】
6時間弱・・・
4時間半でゴール出来ればいいかな的な軽いのりだったが、
1時間半もオーバー。
フルマラソンは甘くないですね。

0 件のコメント: