ページ

2021年6月20日日曜日

Chuwi Hi 10 X の電源アダプター

 Chuwi Hi 10 X の電源を繋いだまま椅子から落とした(2回目)


本体は無傷だったが、USB-TypeCの箇所が思いっきり折れ曲がっており、

使えなくなった。


そのため代替品を探すことに。

が、このChuwi Hi 10 Xの電源はかなり厄介だと気づいた。 


形状はUSB Type Cだが、

電力的には12V 2AのOUTPUTが必要なものであり

そんなUSBアダプターは売ってないことが分かった。


USBアダプタがないなら、

そのまま同じような電源でも良いかな。

と思いAmazonで探しても売っておらず・・・。

という状況。


じゃあ、本国には売っているのかな?

と思いAliexpressで調べると、普通に売っていた。

時間が掛かるが電源が無いとただの文鎮になってしまうので、

買うことにした。


【買ったもの】

TYPE-C 12v 2A充電器chuwi Hi10 × xr larkbox ubook minibook (N4100) hi13アポロlapbookプロ14 "surbookミニ12.3インチ 価格:1000円位


ポチってから10日くらいで届いた。カナリ早かった。

そして問題なく使えた。文鎮にならずに済んだ。良かった。



0 件のコメント: