ページ

2021年2月23日火曜日

古いマザーボードだと思い知った

 無線LAN ルーターを新しいものに交換したので、

デスクトップPCの接続も早くなったかな?

と思い確認したところ、

54Mbpsしか出てなかった。

USBの無線LANアダプタはそんなに古く無いので、

もっとスピード出るはずだよな。

と疑問に思った。

が、直ぐに、このマザーボード、USB3.0では無いのでは?

と疑問に思ったので、スペックを確認したところ、

案の定、USB2.0だった。


で、此処で選択肢が2つ。

・無線LANボードを買う

・USB3.0の増設ボードを買う

比較した結果、安いのが後者だったので

USB3.0の増設ボードを買った。


買ったもの

DiyStudio USB 3.0 拡張カード増設ボード Amazon:999円


とりあえず、問題なく使えて

無線LANも260Mbps出るようになった。


体感的には変わらないが心情的には気持ちよい。

0 件のコメント: