ページ

2021年1月26日火曜日

Regzaに接続していたUSB HDDが故障

 Regzaに接続して、録画に使用していたUSB HDDが故障した。


PCにつなげても認識しなかったので、完全にお亡くなりになったものと思う。


USB HDDのケースを開けてみたら、中に入っていたHDDは

Western DigitalのBlueのHDDだった。


これをよく見ると、基盤はトルクスのネジで止まっているだけなので、

基盤を交換すれば、データは復旧できるんじゃないの?

と思い、同じサイズのWestern DigitalのBlueのHDDを購入し、

基盤を交換してみた。


結果、Regzaで認識はするものの、新しいHDDと認識してしまい、

録画したデータは見えないようだった。

(接続するとフォーマットしますか?と聞いてくるので、上記のように推定)


RegzaではUSB HDDの識別にHDDのシリアル番号などを使っているもの。

と推測したのでこれ以上やってもどうにもならないかな。

と思い、録画データは諦めることにした。


Western DigitalのBlue 4TB HDDの購入代(9千円弱)が無駄になった…。


0 件のコメント: