ページ

2021年1月23日土曜日

心拍計のベルトと安物サドル

自転車を乗る時に使っている心拍計だが、

私の場合、高いものを使う理由が特に無かったので

Aliexpressで安物を買って使っている。


■使っているもの

mageneムーバーH64デュアルモードant + & bluetooth 4.0心拍センサー


安物だからか、ベルトはすぐにボロボロになってきた。

(この辺が高いものとの違いなのかな)


で、本格的に壊れる前に、予備のものを買おうと思って探した。

いつも通りAliexpressで買おうかと思ったが、

ベルトだけならAmazonで買った方が安いことが分かったので、

Amazonで買った。


■買ったもの

キャットアイ(CAT EYE) 装着ベルト 160-3595


届いてびっくり。使っているmageneのベルトとほぼ同じものだった。

(金具が逆向きについてるだけ)

これもすぐに壊れるのか、それともCAT EYEだから問題ないのか、

気になるところである。

(そもそも、本物ではない可能性もあるが…)


ちなみに、同じタイミングで安いサドルも買ってみた。

スパイダー メッシュ スポーツサドル

これも、Aliexpressで買うより、Amazonの方が安かった。

Zwiftで1時間弱位使ってみたが、意外と良かった。

後は、ロングライドでおしりが痛くならないか、試してみたい。


サドル沼にハマっているので、安く試せるのは良いことだ。

0 件のコメント: