ページ

2019年2月17日日曜日

ドラレコ取り付け

色々あったが、ドラレコを取り付けた。

【事前に用意したもの】
ドラレコ本体


電源ケーブル


これらは こっちに 詳細を記載


【取り付け】
ググると、やり方はYouTubeなどにも上がっているので、
それらをさんこうにすればよいと思う。

私の場合ヒューズ電源はここから取った。
(常時電源だと、バッテリー上がりが心配なので、とりあえずやめた)


※ヒューズは、エンジンルームにあるヒューズ外し
 を使うのがベスト。簡単に外せる。
 ラジオペンチで外そうとしたが、滑ってしまい外せなかった。


【困ったこと】
・Amazonで買った電源ケーブルのアースの線が短く、アースを取るポイントまで届かなかった。

・Amazonで買った、電源ケーブルのヒューズ側が、CX-5には合わなかった。

そこで、以下、2点をコーナンで買った。
(コーナンの駐車場の屋上で作業していたため、現場調達できた。コーナン様様である)

【追加で買ったもの】
エーモン工業 amon  2833 [アースポイント増設ターミナル] 698円税抜き(コーナン鎌倉大船店)

エーモン工業 amon 2041 [ミニ平型ヒューズ電源] 498円税抜き(コーナン鎌倉大船店)

→CX-5のヒューズは低背だが、Amazonで買った電源ケーブルの低背だとハマらなかったので、平型のヒューズ電源を購入した。とりあえずハマったので、これで問題ないと思っている。


【ヒューズボックス最終結果】
かなりごちゃごちゃになってしまった…。




【電源ケーブルが足りなかった所為の損失】
機能面
・常時録画ができていない

費用面
・2032円-1280円-(698+498)*1.08=-540円



【結果】
ドラレコのトータル費用は
10,710円也

今回は色々と勉強になった。

0 件のコメント: