ページ

2016年3月16日水曜日

ビタミンDで花粉症対策

私は、毎年、花粉症に悩まされていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11214383/

偶々、↑の記事を見たところ
要約すると「ビタミンDを摂取すれば花粉症が改善する」的なことが書いてあった。


とりあえず、簡単に安価に試せるなぁと思い、
Amazonでネイチャーメイド スーパービタミンD(1000I.U.) 90粒を買ってみて、
2月の初め頃から毎日一粒飲むようにしてみた。

すると、今年は殆ど花粉症の薬を飲まなくても大丈夫な状態である。
(鼻水が止まらない日が2日程あったので、その日はエバステルを飲んだが。)

ビタミンDが効いているのか、
それとも、
1月下旬くらいからインフルエンザ対策のためマスクを装着しているからか分からないが、
とりあえず、今年はいい感じである。

とりあえず、私にはビタミンDが効いていると信じて、
しばらくは続けようと思う。

0 件のコメント: