ページ

2016年3月19日土曜日

風呂の水垢落とし

風呂の水垢を落とすために、スチームクリーナを買おうと思っていたが、
ネットで色々と調べていると、頑固な水垢はスチームクリーナでは落ちないようなことが分かった。

色々と調べると、クエン酸で落ちると書いてあるブログ等が結構あったので、
クエン酸は安いし、とりあえず試してみることにした。

【買ったもの】
ミヨシ石鹸 暮らしのクエン酸(1個) 330g \321 (ヨドバシ.com)


【やったこと】
1. 100円ショップで買ったスプレーボトルにクエン酸を大さじ6杯投入
2. スプレーボトルに水を入れてクエン酸を溶かす
3. 汚れている箇所にスプレー掛けまくり
4. スプレーを掛けた場所をラップで乾かないようにする
5. 半日放置
6. アルミスポンジでこする
7. お湯で洗い流し

今まで色々な洗剤を買って試したけど、これが一番効果的だ!
ただ、洗剤(クエン酸)が良いのか、ラップで乾かないようにしたのが良いかは不明。

とりあえず、トータル500円くらいでこの効果は最高だと思う。

0 件のコメント: