ページ

2014年7月28日月曜日

ツールドフランス最終日観戦所感

・シャンゼリゼは去年よりも盛り上がっていた。去年はフルームの圧勝だったので、イギリス人だけが盛り上がっていた感じだが、今年はフランス人が頑張っていたので、フランス人が盛り上がっていたためと思われる。

・撤去レースは凄いと思った。表彰式をやっている最中に凱旋門の周りの撤去は終わりかけていた。表彰式の後ろの方に映る凱旋門に撤去のトラックが見切れていても気にしない国民性は羨ましい。

・途中、雨がポツリポツリときたのでどうなるかと思ったが、大きな影響もなかったので良かった。

・ジ チェンジは周回遅れだったが最後まで走りきった。ガッツに拍手を送りたい。先頭が、ゴールして喜んでいる横を通り抜けて、もう一周走る屈辱は計り知れないものがあると思われるが、そんなことよりも中国人初のツール完走の使命の方が大きかったのだろう。

0 件のコメント: