ページ

2013年11月22日金曜日

Garmin Edge 500を購入

iPhone 3GS + Wahooだと
・大きい
・画面が見難い
・見た目がイマイチ
・電池がスグ切れる
等々の不満が出てきていたので、
新たにサイコンを探していた。

CATEYE CC-GL50が機能と価格が一番マッチするかな
と考え、安いお店をズット探していた。

が、
①Garmin Edge500/510と比較しているブログやサイトを見ていたら、若干、不満が出てきそうだなぁと思ってきた。
②説明書を見ていると、画面に表示されるものが、Wahooよりも少ない(ように見える)
ので、後悔するのでは?と考え、Garminを買うことにした。

特に日本語版の必要性は感じないので、最初から値段が高い日本語版は検討外。
Garmin Edge 500と510では
・510の方が高い
・510の方が大きい
・510ほどの機能は必要ない
ということで古いモデルのGarmin Edge 500を購入対象とした。

で海外を含め、一番安いところを探した。
スピードセンサー/ケイデンスセンサー/心拍センサーは持っているので、
本体だけでよいと思っていた。

が、Spainのbike INNってサイトだとセンサーつきのパックが \20,508円と破格の値段だったので、
センサーつきのパックで購入。

ついでに、グローブも安かったので、グローブも購入。

Garmin edge 500 pack red red 20,508円
Mavic cloud glove black black m 1,752円
割引 1,113円 (クーポンで5%割引になった)
送料 2,409円(DHL)

合計 23,557円

+関税500円
+DHL管理手数料735円

※ちなみにポチッとしたのが11月14日
 モノが届いたのが、11月19日なので大分早かった。
 
※DHLの管理手数料とは、関税の500円を立て替えた手数料とのこと。
 クソ高い金利だ。





かなり安く買えたと思う。

中身はこんな感じ。USBへ変換する充電器は、
各国の規格の電源に合うように、取替えできるようになっていて、
種類も色々入っていた。

 
ちなみに、Garminの小物として、下記も購入。(Amazonで)

MR.CONTROL(ミスターコントロール)ADP-GM1 ガーミン Edge専用 コンピュータマウント 2,180円
OverLay Plus for GARMIN Edge 500 低反射タイプ液晶保護シート  980円

マウントはビニールに入っているだけだったので、驚いた。
が、金属でモノは確りした感じなので、安心できそうな感じ。

0 件のコメント: