ページ

2022年8月26日金曜日

久しぶりのベンダー試験

 AWSのAdvanced NetworkかSecurityか忘れたが、それ以来のベンダー試験。


Webセミナーを受講すると無料のバウチャーが貰えるということだったので、

特に必要性は感じなかったが、会社で設定した目標を達成するだけの為に受験することに。


<試験>

・受験した試験:AZ-900 Microsoft Azure Fundamentals

・結果:合格

・受験場所:秋葉原昭和通り口会場(仕事場から行きやすかったから)


<試験会場の注意点>

・秋葉原の試験会場は、コロナ禍とは思えない席の配置となっている。

・隣の席との距離もなく、一つの部屋に埋められる。(他の部屋がガラガラにもかかわらず)

・座席の消毒などしている感じもしない。


<試験の勉強方法>

・MSのWebセミナーを受講し、無料バウチャーをもらう

・MSの試験対策講座の動画を2倍速で視聴する。

 https://info.microsoft.com/JA-HCSAzureHybridInfra-WBNR-FY21-02Feb-11-AZ900PrepSession-SRDEM61308_LP02OnDemandRegistration-ForminBody.html

 また、この講座の資料のPDFをみて、模擬問題をやる

・【AZ-900】Microsoft Azure Fundamentals 勉強アプリ で各項目10問/10回実施

 https://simple-was-best.com/az-900/


<メモ>

・勉強時間は5時間くらいだと思う。

・18分で一通り回答し、見直し含めて22分ちょっとで終わった。

・試験問題数は32問だった。

・試しに自宅で受験してもよかったかな。と思った。

0 件のコメント: