ページ

2022年8月11日木曜日

修理・車検まとめ-2022年8月-CX5版

CX-5の車検&修理を行った。

車検を通すために必要な修理と併せて細々困っていることの修理を併せてやってもらった。

■修理をお願いしたところ
 ・シガーソケットが使えなかったので使えるように
 ・左ドアミラーを擦っていたので、ハウジングカバーの交換
 ・ETCの名義変更

■車検を通すために修理が必要だったこと
 ・左右スタビライザーコントロール・ロッド 交換
 ・左フロントロアアーム 交換
 ・オイル交換等

■金額



今回、色々と修理・メンテをディーラーに実施頂いた。
車検にあたり色々と擦った揉んだがあったが、作業は確りと安くやって頂けた(と思っている)
ただし、次回以降は対応しないとのことだったので残念だ。

車検後、足回りがカッチリした感じがした。

<メモ>
・弄った車だということで、民間車検場内では判断できない箇所があり、
 ディーラーは運輸局に持ち込んで車検を通したとのこと。

・「直前側方運転視界準」が検査員によって判断が微妙。
 今回は通ったが次回も通るかは分からないとのこと。
 カメラなどを付けて対策する必要があるかも。とのこと。
 (4x4専門店が車検を通すためのノウハウを持っているので、
  そういうショップに依頼したら?とのこと)

以上

0 件のコメント: