ページ

2022年1月5日水曜日

リムテープ交換

2021年は殆ど自転車に乗らなかった。

2022年はフジヒルに出ようと思っているので、それなりに乗ろうと思っている。

その準備として、とりあえず、リムテープを交換した。

※以前、リムテープを何年も交換せずに走っていたら、頻繁にパンクしたことがあった。

 同じような状況になると嫌なので、とりあえずリムテープだけ交換。

※タイヤは使っていないので減っていないし、2年3年くらいは問題ないだろうと考え交換せず。

※チューブはパンクしたら交換すれば良いので、交換せず。(外でも簡単に交換できるし)


交換前:SCHWALBE ハイプレッシャーリムテープ 700C用 18mm幅 FB18-622

交換後:Panaracer ポリライトリムテープ Poly-Lite [W/O 700C×27 18mm] PL70018


SCHWALBEのリムテープを外したところ、プラスチックのように固くなっていた。

元々がどうだったか覚えていないが、Panaracerのはゴムっぽいので、

硬化したのかな。

だとすると、交換して正解なのだと思った。

0 件のコメント: