ページ

2020年8月2日日曜日

修理・メンテ&車検-2020年8月

CX-5で初めての車検を行った。

事前点検&見積の際、足回りの不具合とバッテリー弱りを指摘されたので、
修理・交換も併せて行ってもらった。




車検費用が76,296円(点検+オイル交換+諸費用+割引)
不良個所整備費用が77,590円
という内訳かな。

純粋に車検費用だけ見ると、安かったかなと思う。

不良個所の整備も意外と安く済んだのかな。と思っている。
(リビルド品を選ぶなど、安価に済むような提案をして頂けたし。)


バッテリーは普通なら自分で交換するが、
CX-5のバッテリーは20kg以上あって、一人で交換するのは大変。
という話がネットに一杯あったので、お願いした。
何のバッテリーに変わったのか、把握できていないが、
最近、全く動作しなかったi-Stopがスグに動作するようになったので、
バッテリーは良くなったんだな。ということが実感できている。

0 件のコメント: