ページ

2017年9月10日日曜日

四十肩になってしまった

昨年くらいから右肩に違和感があり、
3か月前くらいから腕が上がらなくなり、
2週間前くらいから腕を伸ばすと激痛が走るようになり、
1週間前くらいから常に痛い状態になった。

2か月前くらいに整形外科に行ったところ、
典型的な四十肩だと言われ、お風呂に入ってストレッチ等して
可動域を広げていくしかない。痛みはそのうち治まる。
と言われたので、ストレッチだけやっていた。
1か月前くらいに、マッサージに行って、肩のマッサージをしてもらい、
そして、医者よりも丁寧に四十肩の仕組みを教えてもらった。

ただ、そろころ日常生活に集中できないような痛みになってきた。
医者の兄弟に聞いたところ、
整形外科は原因を特定できず、可能性の話しかしないから余り役に立たない。
整体とかのほうが、即効性はあるかも。

ということだったので、近所のカラダファクトリーに土日の二日連続で行ってきた。
マッサージと違って、可動域を広げるべく、無理やり関節を伸ばしたりするので、
気持ち良いだけではなかったが、根本解決するには大事かなと思った。

2017年9月末まで、カラダファクトリーはキャンペーンをやっているらしく、
初回は8424円のところが、3980円+手数料500円の半額位で出来るのでお得であった。
2回目はメール会員登録みたいのをやって20%引きだったので、
二日で1万円ちょっとだった。

マッサージ等、殆どやったことが無い私には少し高いかなと思ったが、
痛みがなくなるのであれば、この出費も容認できるかなと思った。

今週、どうなるか様子を見て、次の予約を入れるか考えたいと思う。

0 件のコメント: