ページ

2017年8月6日日曜日

FMトランスミッター購入

Miniで音楽を聴く場合、
CDまたはCD-Rで聞いていたが、
いちいちCDを入れ替えるのが面倒だなぁと思っていた。

また、
Amazon Prime会員だと
Amazon Musicでタダで聞ける音楽が結構ある
ということに最近気付いたので、
スマホの音楽をMiniで聞くにはどうしたらいいか後輩に聞いてみた。

すると、スマホからBluetoothで飛ばせばいい。
ということを教えてくれた。

ただ、プレイヤーを交換するのは結構ハードルが高いなぁと思ったが、

スマホ→(Bluetooth)→FMトランスミッター→(FM)→Miniのプレイヤー

という方法で、簡単に音楽が聞けることが分かった。

で、AmazonでFMトランスミッターの値段を調べたところ、2000円もしないので、
とりあえず買って試してみた。


【買ったもの】
LDesign 車用 FMトランスミッター Bluetooth USB充電ポート ワイヤレスラジオ 音楽コントロール ハンズフリー通話 ブルー (1,999円 Amazon)


Bluetoothの接続等、超簡単で、音も普通に聞ける。
マニュアルのシフトレバー/ドリンクホルダーに若干干渉するので、
ホースが無いもののほうが良かったかなと思ったが、
とりあえず、問題なく使えるし値段も安いので満足。

0 件のコメント: