ページ

2014年6月1日日曜日

富士ヒル 2014(当日)

4時過ぎに起床。
5時過ぎ出発。

やはり、会場周辺は自転車渋滞が発生していた。
少し早めに着くように行ってよかった。

5時45分頃に荷物を預けて、
5時55分頃に自転車を整列。

【自転車置き場】
既に結構な数の自転車が置かれていた。
 


朝6時だが、日向は暖かかったので、
バナナを食べながら、時間つぶし。

【開会式など】
6時半頃?になったら開会式らしきものをやっていることに気付いたので、
暇潰しに見に行ってみた。
テントには芸能人が鎮座。
モデルの日向涼子さん、シャ乱Qのまことさんは居ることを知っていたが、
小島よしおが居たのでびっくりした。


さらにビックリしたのは、道端カレンさんが居たことだ。
遠目でしか見えなかったが、細いのに体の心が確りしているような感じ見えた。
やっぱり、常人とは違う人種なんだなぁと思った。

↓先頭の一番奥が道端カレンさん、その隣が日向涼子さん


で、女子選手がスタートした後に、そろそろ、トイレに行って自転車のところに戻るかなぁ
なんてのんびりしていたら、
既に私のグループは移動を開始していた。
少し焦りながらも、一応グループと共に移動でき、問題なくスタート地点までたどり着けた。

↓移動中。雲ひとつ無い天気。富士山が超綺麗。


スタート地点。




で、スタート。
昨日のファンライド編集長の言葉を信じ、
なるべくシフトアップを心がけて漕いでみたところ、
10kmでスタミナ切れ。
ラストの平坦区間は加速どころか、
足が攣りそうだったため、そ~っとそ~っと足を回していたのでMAX18km/h位しか出ず。
恥ずかしい限り。

最後の坂では、悪魔の人に矛で尻を刺してもらいパワーをもらったので、
何とかゴールまで足を攣らずに済んだ。(赤い悪魔さんありがとう。)

ゴール直後に、「両足とも膝を曲げたら足を攣る」という極限状態になったので、
膝を伸ばしたまま歩き、何とか横になれるところまで進んで、
5分くらい何も出来ずに休憩していた。
興奮したおっさんに激を入れられたが、喋る体力もなく、うなずくことしか出来なかった。

歩けるようになってから、荷物を取りに移動。
大分、遅い時間になってしまったので、
荷物を取って、サンドウィッチを食って、下山用の着替えをしたらこんな状態。
もう人はまばらって感じ。

ちなみに、五合目には未だ雪が残っていた。





で、少し並んで、下山を開始。
やっぱり、24kmの下りは超楽しかった。
で、やっぱりカーボンホイールよりもアルミホイールのほうがブレーキが利くので、
ヒルクライムはアルミホイールでの参加のほうがいいと思った。

下りはGoProで動画を取ったので、そのうち載せたいと思う。


0 件のコメント: