ページ

2013年8月17日土曜日

初パンク

ロードで初パンク。

尾根幹の真ん中あたりで嫌な音が聞こえ、
見てみたら後輪がベッコリ。

歩道に自転車を止め、とりあえずチューブを交換。
水曜日に交換したばかりだったので、
外でも意外と手際よく交換できた。
ただ、携帯ポンプで空気を入れるのは大変だった。
(20分くらいで出来たかな。)

家帰ってから状況を確認。



チューブは結構大きな穴が。修理して使う気にはならないので捨てですな。


チューブに穴が開いていた辺りを確認したら、タイヤにも穴が。
中のチューブが少し飛び出てる・・・。

チューブがバーストしたのは仕方ないにしても、タイヤまで穴開くとは。


タイヤもチューブも新品で交換したばかりなのに、
このタイミングでパンクするとは・・・。

ついてなさすぎです。

0 件のコメント: