ページ

2013年2月13日水曜日

viagogoで Real Madrid vs Manchester United のチケットを購入

---チケット購入までの前段---
2月12日にバルセロナからマドリードに移動。

翌2月13日にUEFAチャンピオンズリーグの「Real Madrid vs Manchester United」がSANTIAGO BERNABEUで開催される。

そのことは旅行前に当然抑えていたが、チケットの入手方法がFCバルセロナのように簡単でなかったので、後回しにしていた。その付けが回ってしまった・・・。

※バルセロナの試合はFCBのWebページから取得できたが、レアルマドリードの試合はTicketMasterのスペインのサイトから申し込む必要があるようである。
それに気付いたのが当日だったため、当然TicketMasterのサイトに残っているチケットはバカ高いもの(1席650ユーロのケータリング付き)だけだった。

-------------------------------

バルセロナの試合は当日券も売っていたが、レアル対マンチェの試合は当日券はなさそうな感じ、売っていたとしても手に入れるのが大変そうだった。

なので、折角、凄い試合を凄い場所で見られるチャンスなのだからと、少しくらい高くついても事前にチケットを手に入れようと試みた。

ネットで調べていくとviagogoというサイトでそれ程バカ高くなくチケットが取れることが判明。
とりあえず、試合当日の早朝だったのでどうやってチケットを受け取るのか余り考えず、購入まで突き進む。
クレジットカード番号の入力の画面で、
「もう試合が近いからチケット受け取り方法は後でメールする」
と言ったようなことが書いてあったので、「まあ連絡待てばいいや。」的な軽いのりでチケットを購入。

早朝だったため、もう一度寝て、起きたところ、viagogoからメールが入っていた。
内容は、
「チケットを準備したから、16:30-19:00の間にviagogoの窓口に取りに来てください。」
ということだった。

で窓口というのが、SANTIAGO BERNABEU駅の側にあるHotel Holiday Inn Madridの中だった。

一日マドリード観光をして、疲れてしまったので、16:00にHoliday Innに行ってみた。
Holiday Innのロビーは何故か、マンチェスターサポーターらしき人たちで溢れていた。
で、Holiday Inn一階の液晶案内板にViagogoのレセプションはあっちと、案内表示がされていたので、そっちに向かってみた。
案内表示が出ている方向の地下会議室の一番奥に行ってみると、viagogoの看板が出ていた。
中は結構広めな会議室だが、viagogoのスタッフらしき人は3人しか居なかった。
ただ、チケット受け取りに来てる人も、まだ数人だったため、メールのコピーとパスポートを見せるとスグにチケットをくれた。

viagogoの表札
入り口

チケット

 チケットを受け取ってから、試合まで時間があったので、一度ホテルに帰って一休みした。


 ※ちなみに手数料は65ユーロくらい。日本語の業者に頼むよりかは安かったかな?



0 件のコメント: