ページ

2012年6月18日月曜日

Wahoo Fitnetness 不調

Wahoo Fitnessが不調である。

【問題点】
走り出してから40分~90分くらい経つと、回転数のログが取れなくなる。
(グラフを見ると横棒で水平になっている)

【状況】
・走っているときには回転数は普通に表示されているので、センサーが悪いわけではなさそう。
・毎回、走っている途中から回転数のログだけが取れなくなる。
・回転数のログが取れなくなる時間はバラバラ。走り出してから40分後だったり、82分後だったり。
・以前は、休憩するくらいのタイミングからログが取れなくなっているっぽかったので、Resumeしたタイミングから取れなくなるのかと考えたが、Resumeを使わなくても同問題が発生したので、Resumeは関係ないことを確認。


【解決方法】
・今のところ見つからない。また、同様の事象が発生しているナレッジ等が見つからない。
・私だけの問題か?


【対策案】
・アプリを変更する。
 → CycleOpsというアプリに変更してみた。
   使い勝手、画面のシンプルさは良かったが、ネットワークに繋がっていないとログが取れないことが判明。
  私のSoftbank解約iPhoneでは家のWiFiに繋げない限り、ログが取れず、エラーで落ちてしまうので使えない。

・他のアプリを探す。
 →意外と無料で良さげなアプリが見当たらない。金を払うか?

・サイコンとしてiPhoneを使うのを止める。
 →私は余りスキではないが、xperiaにはANT+が内蔵されているようなので、こっちを買うか?
  15,000円位なのでGarminとかを買うよりかはお徳か?


★「Wahoo Fitnessのバグで、バグフィックスが直ぐに出てくれる」という展開が一番うれしいが、
 余り期待できないかな。

1 件のコメント:

Take さんのコメント...

試しにWahoo Fitnessのアプリを再インストールしてみたが、状況は変わらず。

ネットで調べても同じ状況の人が見当たらないので、固有の問題なのか???

あと考えられるのはTraining Peaks側の問題だが、こっちはどうやって確認するかな。

他のサイトでいいやつがあるかな・・・。