ページ

2011年3月21日月曜日

地震関連

<<地震関連の備忘録>>

【福島原発からの距離】
http://machi.userlocal.jp/kyori/

原発から何キロ離れてれば大丈夫なのか?
そもそも、日本に居て大丈夫なのか?
情報が不足しており不安になる。


【全国の放射能値】
http://atmc.jp

一時的に、16日に増えているのが気になる。
その後の値が安定しているが、本当なのか?


【海上保安庁巡視船「まつしま」に津波が到達した映像】

海上保安庁の方々は落ち着いてますね。
知識と訓練で乗り切れるんですね。


【地震直後のTVの様子】

これを見る限り、見ていたTV局によって、生死が分かれた可能性もあるように思える。
NHKは優秀だと思いました。


【日本すげえええぇぇぇ!!!(地震に関する心温まるツイートや記事のまとめ)】
http://d.hatena.ne.jp/sakagami5/20110314/1300069849

感動してしまった。日本人でよかったと思うツイートです。


※3/11はオフィスで地震に遭遇。
勤務地が東京で、震度7まで耐えられるビルだったのでとりあえず無事でした。
家族も全員無事でとりあえず一安心。

3/12-19はLAに行っていたので、客観的に東京の状況を見ており、
他人事のように感じていた自分が嫌だった。

0 件のコメント: