ページ

2010年4月12日月曜日

My Car 修理歴

【納車時】
1.助手席側後部座席のロックが集中ドアロックで操作できない。→修理


【納車後1週間】
2.アンテナが引っ込まない→ 新品部品交換
3.アイドリングが不安定→ プラグ&プラグコード新品交換
4.サイドブレーキの下あたりからオイル漏れ→トランスファーケースオイルパッキン新品交換
5.サイドミラー が運転席のドアパネルで下向きに調整できない→スイッチパネル新品交換
6.運転席のパワーウィンドウ。下げるときに、引っかかる感じになる。→ウィンドウレギュレター新品交換
7.運転席のドアパネルの電気が接触不良なのか、たまに電気が消える。→5で対応
8.トランクのドアを上に上げっ放しに出来ない。→リアゲートダンパー新品交換
9.足回りから音。キーキーなっている。→変磨耗の為異音 面取りにて対応 残量9㎜(といわれたが、嘘。車検時にオフセンで修理してもらうまで治らず)


上記までは販売会社が全く整備しないで納車したために発生したと思われる。
最悪ですねFLE●自動車。


【1年後】
10.運転席下側に水溜り→雨漏り。修理費\31,500。(これは今考えると高すぎ)。

【1年半後?】
11.アッパーホースからラジエータ液が噴出す(成田空港からの帰り道、SAで気づく。エンジンかけてる間は漏れてなかったので、とりあえず自走で帰宅→修理へ)。→修理費\5,000

【2年後】
12.オフセンに車検と整備をお願いする。足回り中心の整備→整備費\175,000(物凄く乗り易くなった。オフセンには感謝感謝です。またお願いしたいと思ってます)

【2年半後】
13.バッテリー上がり。→バッテリー交換\21,840


今のところ、こんな感じかな?

0 件のコメント: