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2010年4月10日土曜日

バッテリー交換など

今朝、OPTIMA REDTOP 1050S-Rが届いた。

 

早速、バッテリーの取替え作業に取り掛かることに。

 ■取替え前はこんな感じ。
一応、死んでしまったバッテリー(DELPHI BA-58-540)も載っている。


■取り外したバッテリーとOPTIMAの比較。
OPTIMAのほうが若干高さがある。

■OPTIMAを包んでいるビニールを剥がして設置。
バッテリーオフセットターミナルを付けて無いので、プラス側の配線が結構いっぱいいっぱい。
アーシングやるときに、バッテリーオフセットターミナル買おうかな・・・。


■エンジンルームはこんな風に。
赤がいいアクセントになってますな。





今日はついでに洗車して、スタットレスからノーマルタイヤに変更。

■スタットレスのとき。
  写真じゃ分からんが、クロームメッキのホイール(デイトナ)は錆びまくり。どうにかならんかなぁ。
  他の人たちはどうやって錆び対応・対策をしているのかしら。
■ノーマルタイヤのとき。
  Mud-Terrainに黒いデイトナ。タイヤとホールを変えると大分印象が変わるね。
  

 ★ホイールはどちらもデイトナ(だったと思う)。

■タイヤ交換のときに役立ったのが、通販で買ったトルクレンチ。
  自分の締める感覚が正しいのか不明だったので、確認するために使用。
  結果、自分の占め具合より若干キツク締めたほうが良いことが判明。
  買ってよかったわ。


  ★三鷹のスーパーオートバックスに行ったら同じものが\3,480の10%引きで売っていた。
   ショック~!
  (明日まで店舗改装セール?をやってるみたい。ネットには出て無いなぁ~。)

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