早速、バッテリーの取替え作業に取り掛かることに。
■取替え前はこんな感じ。
一応、死んでしまったバッテリー(DELPHI BA-58-540)も載っている。
■取り外したバッテリーとOPTIMAの比較。
OPTIMAのほうが若干高さがある。
■OPTIMAを包んでいるビニールを剥がして設置。
バッテリーオフセットターミナルを付けて無いので、プラス側の配線が結構いっぱいいっぱい。
アーシングやるときに、バッテリーオフセットターミナル買おうかな・・・。
■エンジンルームはこんな風に。
赤がいいアクセントになってますな。
今日はついでに洗車して、スタットレスからノーマルタイヤに変更。
■スタットレスのとき。
写真じゃ分からんが、クロームメッキのホイール(デイトナ)は錆びまくり。どうにかならんかなぁ。
他の人たちはどうやって錆び対応・対策をしているのかしら。
■ノーマルタイヤのとき。
Mud-Terrainに黒いデイトナ。タイヤとホールを変えると大分印象が変わるね。
★ホイールはどちらもデイトナ(だったと思う)。
■タイヤ交換のときに役立ったのが、通販で買ったトルクレンチ。
自分の締める感覚が正しいのか不明だったので、確認するために使用。
結果、自分の占め具合より若干キツク締めたほうが良いことが判明。
買ってよかったわ。
★三鷹のスーパーオートバックスに行ったら同じものが\3,480の10%引きで売っていた。
ショック~!
(明日まで店舗改装セール?をやってるみたい。ネットには出て無いなぁ~。)
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